MENU
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

泣ける刑事ドラマ、アメリカ版「コールドケース」のあらすじとキャストについてご紹介!

コロナ渦で外に出づらくなり、自宅でドラマをよく観るという時間が増えてきましたね。

かりん

ドラマは一人で見ても恋人や家族とみても楽しいですよね。

コールドケースという海外ドラマはミステリー作品の中でも特に評価が高く、根強いファンがいます。

しかし、海外ドラマということで再放送があまりされなかったり、レンタルDVDショップで見かけなかったりします。それはなぜでしょうか?

今回の記事では、そんな隠れた名作と言っても過言ではない海外ドラマ「コールドケース」の魅力についてご紹介していきます。

ところであなたは、U-NEXTの無料トライアル加入で「映画一本が無料」になることをご存じですか?

詳細については以下の記事でくわしく解説しています。

U-NEXTの無料トライアル加入で映画一本が無料になるってホント?その方法についてくわしく解説 >>


目次

コールドケースシリーズはどんな海外ドラマ?あらすじと、見どころをくわしく解説

コールドケース迷宮事件簿は第7シーズンまであるシリーズ物の海外ミステリードラマです。

日本では2016年から吉田羊さん主演で「コールドケース ~真実の扉~」というタイトルでリメイクされています。

コールドケースは、リメイクされるほど人気のドラマでとてもおすすめです。

続いてあらすじと見どころについて見ていきましょう。


コールドケースのあらすじ

コールドケースは迷宮入りしている未解決事件に美人刑事が挑むクライム・サスペンスです。

フィラデルフィアを舞台に、刑事リリー・ラッシュを中心とする殺人課の捜査チームが未解決事件(コールドケース)の再捜査に乗り出し、事件解決に挑む物語です。

事件発生当時では解明不可能と思われた手がかりを、現代の科学技術を駆使して見つけていきます。


コールドケースの見どころとキャストについて

コールドケースは、ミステリーに加えて人間ドラマが細かく描かれているため、悲しい事件が多く、感情移入しやすい海外ドラマ。

また、古い事件で毎回当時の時代背景や社会問題、流行の音楽や服装、空気感などを感じられるのもコールドケースのいいところ。

それから、主人公の美人刑事であるリリー・ラッシュが超魅力的。

コールドケースは、リリー・ラッシュと物語がよくできているので長いこと見続けちゃうこと必至。

▲主人公のリリー・ラッシュと相棒のスコッティ

コールドケースのリリー・ラッシュは、直感的な洞察力で新しい殺人事件の捜査や新たなことに挑戦することが多く、主人公がカッコイイのですぐにハマります。

また、コールドケースの登場人物それぞれが心に傷を抱えていて、それがストーリーに絶妙に絡み合っている点にも注目です。

▲主人公リリーの上司ジョンとリリーの同僚のニック。

コールドケースには、ド派手な爆発やテロ的な要素がないので落ち着いた作品がお好きなかたにオススメ。

▲主人公リリーの元相棒のウィルと第3シーズンから登場するリリーの同僚キャット。





海外ドラマの中でもコールドケースがとくにオススメな3つの理由について解説

ではどうしてコールドケースが海外のミステリードラマの中でもとくにオススメなのでしょうか?

日本版でリメイクされるほど良い作品であることは確かです。

それには誰もが導入しやすい3つの理由があります。


「1話完結型」で気持ちいいほどサクっと見れる

ドラマを見るとき続きが気になって一気に全話観てしまう人もいるかと思います。

しかし、全話観るほど時間がなくて視聴を諦めているドラマはありませんか?

コールドケースは基本的に1話完結の物語です。時間があるときに少しずつ観ることができます。

また、試しに1話観てから決めたいという人も参入しやすくおすすめです。


女性捜査官が活躍しててカッコいい

主人公の女性捜査官であるリリー・ラッシュは社会的女性の活躍を象徴しています。

コールドケースは2003年から放送された作品です。

ちょうど社会に進出する女性が徐々に活躍するようになった時代になりつつあり、現在に至るまで注目されています。

また、見た目が美人、カッコいいだけではなく、時折見せる笑顔がかわいいという声もたくさんあります。


劇中に流れるBGMがヒットソングだらけ

コールドケースの海外ドラマの劇中歌は、事件が発生した当時70年代~80年代の懐かしい洋楽を使用しています。

1話分だけでも5~8曲ほどの洋楽が流れるので洋楽好きな人にはおすすめです。

仮にタイトルが分からなかったり聴いたことのない曲でも、曲が流れるタイミングが絶妙でより物語に深入りさせてくれます。

▲コールドケースのメインテーマの動画。




コールドケースがレンタルDVD屋に置いていないのは、著作権の問題が原因です

レンタルDVD屋によく足を運ぶけど、コールドケースの海外版ドラマが置いてあるのを見たことがある人はいないでしょう。

なぜなら、コールドケースは様々な楽曲が使われており、著作権の関係でDVD化ができないからです。

しかし、動画配信サービスでの配信はされており、U-NEXT、Amazonプライムビデオ、dTVで観ることができます。

もしコールドケースを見たいけれど、動画配信サービスを契約していないという方はこれを機に無料トライアルを試すことをおすすめします。


\31日間無料で動画見放題、雑誌読み放題!/
名作はもちろん最新作も!U-NEXTの無料トライアルはこちらから



まとめ

コールドケースは日本でもリメイクされた海外ミステリードラマで多くの人が面白いと絶賛しています。

「1話完結」でサクッと観られ、主人公である女性捜査官の活躍がカッコよく、劇中で使用される70年代~80年代の懐かしい洋楽が評判です。

これらの理由から海外ミステリードラマの中でも特におすすめです。

U-NEXT、Amazonプライムビデオ、dTVで視聴できます。

これらの配信サイトは他のドラマもたくさん観られるので、契約しておうち時間を楽しみましょう!


今見たい海外ドラマが特にないというあなたにオススメの記事はこちら

個人的主観で申し訳ないのですが。ガチで選び抜いた面白い海外ドラマ「20選」について紹介します!

個人的な評価と口コミをまとめ厳選した作品のみをアップしました。

あなたのご参考になれば幸いです。

▲日本版のコールドケースの予告動画になります。





\31日間無料で動画見放題、雑誌読み放題!/
名作はもちろん最新作も!U-NEXTの無料トライアルはこちらから


Amazonミュージックで
いつでもどこでも高音質の音楽を楽しもう!

今なら最初の3か月無料で音楽聴き放題
(4か月目から月額:980円

       ❶ 超高音質のハイレゾ音質が「無償」で解禁!
       ➋アレクサと連携させればおうちを「クラブ化」させることも
       ➌ ファミリープラン(月額1,480円)では同時に「6台」の再生が可能に

Amazonミュージックで
いつでもどこでも高音質の音楽を楽しもう!

今なら最初の3か月無料で
音楽聴き放題
(4か月目から月額:980円

❶ 超高音質のハイレゾ音質が「無償」で解禁!
➋アレクサと連携させればおうちを「クラブ化」
➌ ファミリープラン(月額1,480円)では同時に「6台」の再生が可能に

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次