MENU
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

海外ドラマ「ロスト」が超オススメ!島の正体は一体なに?注目のキャストは誰?

海外ドラマ「ロスト」がおすすめな理由が気になっていませんか?

社会現象を起こしたロストですが、なぜそこまで人気なのか気になっている方も多いと思います。

謎だらけの島に墜落した生存者たちは、個性豊かなキャラクター揃いでそれぞれが抱えるものも様々…。

謎だらけの展開に先が読めないストーリーで、ハマる人が続出しているのです。

今回は、海外ドラマ「ロスト」がおすすめな理由をご紹介します。

目次

海外ドラマ「ロスト」のあらすじと見どころはここ!

海外ドラマ「ロスト」は、アメリカで2004年〜2010年にかけて放送された大人気ドラマです。

シーズン6まであり、全部で121話のお話になっています。

まずはあらすじと見どころをご紹介します。


「ロスト」の生存本能むきだしのあらすじとは

ある日、飛行機がある島へ墜落してしまいます。

生き残った人は48人。

この島では誰の声か分からない唸り声が聞こえたり、木が倒されたり、謎の煙がでたりと不思議なことが起こる島でした。

生存者は助けを求めるため、飛行機の無線機を探しにいき、無線機を持って高い場所へいき通信を図るものの、なんらかの影響で通信信号が送れない。

それに飛行機が墜落したのに、誰も探しにこず救助が来ないのです。

そのため生存者たちは、この不思議な島でのサバイバル生活が始まります。

個性豊かな生存者たちの人間関係や過去のエピソードも交えながら、サバイバル生活をしていき島の謎を解明していくドラマになっています。


「ロスト」の気になる見どころとは

海外ドラマ「ロスト」の見どころは、ただのサバイバル生活ではなく、サスペンス要素もありつつSF、スピリチュアルな要素もある幅広く楽しめるドラマであることです。

そして生存者たちが個性豊かで、医者もいれば犯罪者もいて、バンドマンやロトで大当たりした金持ちや、英語の通じない韓国人夫婦や未婚の妊婦など…

様々な人たちが一緒に生活することになるので、人間関係がリアルに描かれており面白いです。

そして島が謎だらけで、真夏の島なのに白熊が出てきたり、謎の黒い煙に襲われてしまうなど現実では考えられないことが起こります。

一体この島はなんなのか、脱出して日常に戻ることはできるのかなど、見どころ満載なのです。



海外ドラマ「ロスト」がオススメな理由。人間味があって笑ってそして泣ける

海外ドラマ「ロスト」がおすすめな理由を3つご紹介します。

社会現象を起こしたロストの魅力を知ると、きっと見てみたくなると思います!


人間味があって共感できる部分が必ずある

海外ドラマ「ロスト」がおすすめな理由は、人間関係がしっかり描かれているところです。

そしてみんなのそれぞれ抱えているものの秘密が明らかになっていったり、過去を交えながらストーリーが進んでいくのですが、それがメインストーリーと繋がっているのです。

ただのサバイバル物語ではなく、世界中から集まった生存者たちのエピソードが面白くて、共感できる部分もたくさんあります。

実は島から脱出したい人ばかりではなかったり、この島で新たなカップルが誕生したり、喧嘩をしたり独り行動をするものが出たり…。

絶体絶命とも思える状況の中でも、共感できることが多いところがおすすめする理由です。


ロケ地がハワイで景色が最高!

海外ドラマ「ロスト」がおすすめな理由は、ロケ地がハワイのオアフ島なので、見ていて癒されるんです!オアフ島でほとんど撮影を行なっているので、大自然のジャングルが無人島の設定にとてもリアルなんです。

オアフ島には、「ロストツアー」と言うものがあり、ロストのロケ地をピンポイントで回ることができるようです。オアフ島に行ったらロストの世界に入り込んだような気持ちになれると思います。


不思議な島の正体を考察するのが楽しい。これぞロストの醍醐味

海外ドラマ「ロスト」がおすすめな理由は、考察するのがとても楽しいことにあります!

謎だらけの島の正体が気になるのはもちろんですが、なぜこの48人が助かったのか…。

救助が来ない理由や無線機が通じない理由はなぜなのか、常に頭を使って考察をするのですが、全く訳がわからないのです。

ロストにはスピリチュアルな要素もありますので、考察がことごとく外れて先が読めないことがこのドラマの魅力だと思います。



海外ドラマ「ロスト」がオススメな理由はキャストにあり!注目人物について一挙ご紹介

海外ドラマ「ロスト」がおすすめな理由は、キャストにもあります!

ロストはキャラクターの個性が豊かなのでキャストのファンが多いのです。

特に注目人物をご紹介します。

「ジャック」

生存者の1人で、医者です。

生存者48人のリーダー的存在で、とても頭がいい男性。

ですが少し頭が固くて常に緊張感を持った完璧主義なところがあります。


「ケイト」

ロストのヒロイン、ケイトは殺人容疑の犯罪者で、移送中の事故で飛行機が墜落して助かりました。

小柄だけどタフな女性で、義父が軍人だったこともありサバイバル術を知っていたり、知識や知恵があります。

ケイトはこの島から脱出すると、また捕まるのでは?と言う不安を抱えています。


「ソーヤー」

ソーヤーは人間不信で、トラブルメーカーです。

イケメンなのでロストファンの中でもとても人気のあるキャラクターです。

墜落した当時は人間不信で、わざと皮肉を言ったりしてみんなに嫌われ用としていたのですが、徐々に人間不信が落ち着いてきて優しい一面を出すようになります。

飛行機が墜落する前に付き合っていた女性との間に、クレメンタインと言う娘がいます。


「ジョン」

ジョンはサバイバル術に長けており最初はみんなと行動していましたが、いろいろあって、1人で森を探検して楽しんでいます。

ジョンは飛行機が墜落する前は下半身付随でしたが、なぜか飛行機墜落後に歩けるようになっていました。


「ハーリー」

ハーリーは太っているのですが明るくてみんなに愛されています。

ロトで当選して大金持ちになったのですが、不幸なことが続いています。

祖父が心臓発作を起こしたり、母に家を買ってあげたものの火事に…。

そしてハーリー自身も麻薬販売人と疑われて逮捕されたりとよくないことが続いていて、精神的に弱いところがあり精神病院に入院していたことがあります。



海外ドラマのLOST (ロスト) にハマった方にオススメな海外ドラマ「4選」

海外ドラマ LOST (ロスト) を見終わり、つぎは何を見ようかお悩みの方向けにオススメな海外ドラマ「4選」について以下でご紹介します。


①フリンジ 

  • 2008年製作
  • 製作国:アメリカ
  • 再生時間:50分
  • 評価 (4.1)

フリンジのシーズン1は相棒スタイルの刑事もの。様々な怪事件が起こる。

ほとんどの話が1話完結型なのでとても見やすい海外ドラマ。

ドラマの各話にでてくるSF感、CG、特殊メイクなどのクオリティーも高く良作です。

なお、字幕版より吹き替え版の方が内容を深く理解することができ、オススメ!


J.J.エイブラムスが贈る、科学サスペンス超大作!

引用元:U-NEXT


②ドクター・フー 

  • 1963年製作 ➡ 2005年から新シーズン開始
  • 製作国:イギリス
  • 再生時間:44分
  • 評価 (4.2)

ドクターフーは、イギリスのBBC(英国の公共放送局)で1963年から放映されている世界最長のSFドラマシリーズです。

ドクターフーのジャンルはSFものとなっていますが、バックトゥザフューチャーを思い出すかのようなコメディも多数あり、とても楽しめる作品となっています。

けっこうスピード感がある作品なのでサクサクと視聴できるところもグッドでした。

それから、本作に登場してくるエイリアンはデザインが古く、なかなか奇抜なものが多く、印象に深く残りやすい。

もしかしたらあなた一押しのエイリアンができるかも。


謎の異星人ドクター・フーが時空を越えて大活躍!世界中で愛されるイギリスのSFドラマシリーズ

引用元:U-NEXT



③HEROES/ヒーローズ

  • 2008年製作
  • 製作国:アメリカ
  • 再生時間:43分
  • 評価 (3.8)

超能力系好きな方にとてもオススメ。突然、超能力に目覚めたり、なにかの拍子でチカラが覚醒したりします。

登場人物ひとりひとりのストーリーもしっかりしているのですぐに話の世界に引きこまれます。

ただ、日本人の日本語が下手すぎてそこにすこし違和感を感じました。トータル的には良作で面白かったです。


超能力を持つ普通の人たちが世界を救う!?全米メガヒットドラマのファーストシーズン

引用元:U-NEXT


④アメリカン・ホラー・ストーリー

  • 2011年製作
  • 製作国:アメリカ
  • 再生時間:43分
  • 評価 (3.8)

アメリカン・ホラー・ストーリーは、ミステリーとホラーとドロドロとした人間関係が網羅された昼メロ系ドラマ。

ホラー、グロいのが苦手というひとでも少し頑張れば見れちゃう。

実際に起こった殺人事件「ブラックダリア事件」に基づいて製作されたストーリーもリアル感があって面白い。

ドラマシリーズとしてはハロウィンの回からかなり楽しめるようになる。

キャストも豪華でコスパのいい良作。


破壊的な現代の恐怖ストーリーが展開するスタイリッシュ・スリラー!

引用元:フィルマークスドラマ



海外ドラマ「LOST (ロスト) 」で好きなキャラ、嫌いなキャラについてランキング形式でまとめ、各キャストの出演作品を集約してみた

ここでは、各SNSのコメントで調査した「好きなキャラ」、「嫌いなキャラ」について紹介し、さらに「各キャストの出演作品」についても集約して紹介します。

人それぞれ価値観が違いますので、ちょっとした物差しがわりとして利用してみて下さい。


ロストで嫌いなキャスト「ベスト5」

1位:ハロルド・ペリノー・ジュニア(マイケル役)

アメリカ

ハロルド・ペリノーの出演作品


2位:テリー・オクィン(ジョン役)

アメリカ

テリー・オクィンの出演作品


3位:エヴァンジェリン・リリー(ケイト役)

カナダ

エヴァンジェリン・リリーの出演作品


4位:キム・ユンジン(サン役)

韓国

キム・ユンジンの出演作品


5位:マイケル・エマーソン(ベン役)

アメリカ

マイケル・エマーソンの出演作品


ロストでお気に入りの人気キャスト「ベスト5」

1位:ジョシュ・ホロウェイ(ソーヤー役)

アメリカ

ジョシュ・ホロウェイの出演作品


2位:ホルヘ・ガルシア(ハーリー役)

アメリカ

ホルヘ・ガルシアの出演作品


3位:エリザベス・ミッチェル(ジュリエット役)

アメリカ

エリザベス・ミッチェルの出演作品


4位:ナヴィーン・アンドリュース(サイード役)

イギリス

ナヴィーン・アンドリュースの出演作品


5位:ソーニャ・ヴァルゲル(ペニー役)

イギリス 

ソーニャ・ヴァルゲルの出演作品

以下の記事は、「ロストに出演したキャストたちのその後」について紹介した記事となります。
あのひとは今?ロストで活躍したキャストたちの今をご紹介します



まとめ

海外ドラマ「ロスト」がおすすめな理由をご紹介しました。

  • 飛行機が墜落した謎の島で始まるサバイバル物語
  • 徐々にサバイバルだけではなくサスペンス、SF、スピリチュアル要素もある
  • 生存者の個性が豊かでそれぞれの秘密や過去の出来事が面白い
  • ロストの最大の謎、島の秘密が想像つかなくて考察が楽しい

海外ドラマ「ロスト」がおすすめな理由は、なんと言ってもキャストの人間味溢れる個性です。

世界中から集まった生存者ですが、それぞれの抱えている秘密や過去の出来事に共感できる部分もありますし、感動するシーンもあります。

ロストはエピソード6までありますが、社会現象を起こしたほどの人気ドラマです。

あっという間に見てしまうほどハマる人が続出しているので、ぜひ見てみてくださいね。


Amazonミュージックで
いつでもどこでも高音質の音楽を楽しもう!

今なら最初の3か月無料で音楽聴き放題
(4か月目から月額:980円

       ❶ 超高音質のハイレゾ音質が「無償」で解禁!
       ➋アレクサと連携させればおうちを「クラブ化」させることも
       ➌ ファミリープラン(月額1,480円)では同時に「6台」の再生が可能に

Amazonミュージックで
いつでもどこでも高音質の音楽を楽しもう!

今なら最初の3か月無料で
音楽聴き放題
(4か月目から月額:980円

❶ 超高音質のハイレゾ音質が「無償」で解禁!
➋アレクサと連携させればおうちを「クラブ化」
➌ ファミリープラン(月額1,480円)では同時に「6台」の再生が可能に

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次