MENU
2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お手入れは水洗いのみ、電動コーヒーミル コニカル式がガチでオススメなのでレビューしてみた

今日は誰でも手軽に、しかもきちんとメンテナンスできる「電動コーヒーミル」についてお話ししましょう。

それがなんと、お手入れは水洗いのみで済むという使い勝手の良さを持つコニカル式の電動コーヒーミルです。

これが実際にどれほど便利であるのか、私の経験を元にレビューをお届けします。

水洗いだけできれいになる、このコーヒーミルがなぜオススメなのか、詳細については以下をご覧ください。

電動コーヒーミル コニカル式 本体
目次

結 論

「コニカル式電動コーヒーミル」は充電式であるため、アウトドアなどでも手軽に使える便利なアイテムです。

さらに、このコニカル式のミルは水で簡単に洗うだけでお手入れが可能なため、メンテナンスも楽ちんです。



高品質なコーヒーミルを用意したら、次に美味しいコーヒー豆が必要です。

この記事では、お好みに合わせたスペシャルティコーヒーを提供する「ポストコーヒー」についてレビューしています。

かりん

クーポンコードを利用すれば「初回無料」で試せます。

一度、スペシャルなコーヒーを一度味わってみませんか?
ポストコーヒーをレビュー!クーポンコードを使うと「初回無料」でとてもお得です。


電動コーヒーミル コニカル式 の使い方

「コニカル式電動コーヒーミル」は、グラインダーにコーヒー豆を入れて、ミル本体の電源スイッチを押すだけで簡単に豆が挽けます。

ミル本体の電源スイッチ

コニカル式コーヒーミルは、コーヒー豆を挽き終わってから数秒たつと「自動停止」します。

かりん

すごい便利っ!

コーヒー豆の挽き具合を調整する場合は、グラインダーの底にある粗さ調節ダイアルを時計回りや反時計回りに回すことで簡単に調整できます。


今回紹介しているミル本体の構造

上記を拡大するとこんな感じ。

  • スイッチを押すとモーターが作動し、豆が挽けます。
  • 充電するときの充電ポートはC-Typeになっています。
  • ミル本体は水洗いすることができませんのでご注意ください。
  • グラインダーにコーヒー豆をセットします。
  • 粉受けに挽いた豆がたまりますので、挽き終わったら粉受けを外して使用してください。


コニカル式」とは円錐型のミルを持つコーヒーミルのことを指します

「コニカル式」は円錐型の刃を使って、コーヒー豆を挽くタイプのコーヒーミルのことです。

こみつ

このタイプは「コーン式」とも呼ばれています。

コニカル式は、粗挽き・中挽き・細挽きまでの粒度設定を高精度で行うことができます。

また低速回転で豆を挽くため、摩擦熱が少なく、ミル本体のモーター部の故障も起こりにくいという特徴があります。

コーヒーミルの粒度設定とはコーヒー豆を挽く際に、どのくらいの細かさにしたいかを調整する機能のことです。

例えば、フレンチプレスでの抽出には粗挽きが、エスプレッソには細挽きが適しています。

粒度設定を上手に活用することで、美味しいコーヒーを楽しむことができます。



電動式コーヒーミル コニカル式 のいいところ

お手入れは水洗いで十分

コニカル式電動コーヒーミルのお手入れは、水洗いだけでとても簡単です。

ただし、ミル本体部分は水洗いすると壊れる可能性があるため、その部分だけ注意してお手入れを行ってください。

こみつ

基本的には水洗いで「サァーッ」と流すだけでOKです。

コーヒーミル部分
ミルを流すだけでOK!


コンパクトで持ち運びがラク

本体の総重量は 423gで、軽量なので持ち運びが便利です。

コニカル式電動コーヒーミルは職場での使用や、キャンプなどのアウトドア活動にも活用できる便利アイテムです。

コニカル式コーヒーミルの本体の総重量は423 g
コニカル式コーヒーミルのパーツ一式
モーター部の重量は179g
モーター部の重量
ミルの重量は192g
コニカル式のミルの部分
コニカル式コーヒーミルの受け皿
コニカル式コーヒーミルの受け皿

実際にコニカル式コーヒーミルの重量を測定したところ、モーター部分が 179g、ミル部分が 192g、ケース部分が 1g未満で総重量は 423gでした。(参考情報)

充電できるのでアウトドアにピッタリ!

コニカル式電動コーヒーミルは充電式で、アウトドア愛好家に喜ばれる商品です。

キャンプでの使用も可能なため、とくにアウトドア好きな方にオススメめです。

かりん

充電ポートは「Cタイプ」になります。

充電ポートは「Cタイプ」


デザインがスリムでとてもオシャレ

個人的な意見ですが、コニカル式電動コーヒーミルの見た目が大変気に入っています。

シックでシャープな円錐型のデザインが素敵です。

見た目と機能を重視するコーヒー好きな方に、とくにオススメしたい一品です。

かりん

デザインがシックかつシャープでおしゃれ。

コニカル式コーヒーミル本体


電動式コーヒーミル コニカル式の悪いところ

挽くときのモーター音が少しうるさい

ほとんどの電動コーヒーミルは、モーター音が少し大きいです。

深夜にコーヒー豆を挽く際は、ミル本体の下にタオルや布マットを敷いて騒音対策をしましょう。

こみつ

深夜に使用するのは、なるべく控えるようにしましょう。


モーター部は絶対に水洗いしてはいけない

コーヒーミルをお手入れする際は、ミル本体(モーター部)を絶対に水洗いしないように注意しましょう。

水洗いするとモーター部が損傷し、使用できなくなる可能性があります。

もしモーター部を水洗いしてしまった場合は、電源を入れずに 3~4日自然乾燥させた後、作動確認を行っててください。

こみつ

ミル本体を水洗い後、すぐに作動確認を行うとモーター部が瞬時に損傷する可能性がありますので、ご注意ください。

モーター部
コニカル式コーヒーミルのモーター部



コーヒーミル コニカル式(OYUNKEY)と他のモデルの性能を比較してみた

スクロールできます
商品画像商品名評 価価 格本体の重さ 水洗い充電式
今回紹介した
電動コーヒーミル
(4,636)7,999円720g
HARIO (ハリオ)
スマートG
(9,706)8,532円800g
電動コーヒーミ
OYUNKEY
(562) 2,549円680g
AKYU
電動コーヒーミル
(356) 3,999円1.44Kg
カリタ
電動コーヒーミル
(2,090)3,480円760g
▲ 水洗いができるコーヒーミルの比較表




電動コーヒーミル コニカル式(OYUNKEY)の口コミと評判

コーヒーミルコニカル式は、円錐型のミルを持つ独特の形状が特徴的で、充電式でコンパクトなサイズ感が魅力的です。

さまざまな方からの口コミや評判をまとめてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

Amazon レビュー から評価・口コミを抜粋


引用元:Amazonレビューから引用

口コミと評価のまとめ
  • お手入れが非常に簡単で、粉が飛び散って汚れる心配がありません。
  • キャンプに最適なアイテムです!
  • スタイリッシュでおしゃれなデザインが魅力的です。

良質なコーヒーミルを手に入れたら、次は美味しいコーヒー豆が欠かせませんね。

この記事では個々の好みに合わせたスペシャルティコーヒーを提供するポストコーヒーについて、レビューしています。

かりん

クーポンコードを利用すれば「初回無料」で試せます。

スペシャルなコーヒーを一度味わってみませんか?
ポストコーヒーをレビュー!クーポンコードを利用すると「初回無料」で超お得に



まとめ

電動コーヒーミル コニカル式は見た目がシックでオシャレなデザイン。

コニカル式コーヒーミル本体

見た目を気にする男子にピッタリな商品。

お手入れは水でサッと流し、ブラシで手早く掃除するだけなので非常に簡単です。

ただしミル本体には、モーターが内蔵されていますから水洗いはしないようにご注意ください。

こみつ

モーター部を水洗いすると、モーターが壊れる可能性があります。

コニカル式コーヒーミルのモーター部
コニカル式コーヒーミルのモーター部

価格は少し高めで、モーター音がやや大きいですが、深夜に使わなければ満足できる商品です。

充電式でコンパクトな電動コーヒーミル コニカル式は、キャンプ好きな方にとくにオススメしたい一品です。

コニカル式コーヒーミル本体と空箱


コスパ重視のオススメ商品はこちら


機能性が最上級クラスの商品はこちら

DeLonghi(デロンギ)
¥13,127 (2024/07/24 00:30:56時点 Amazon調べ-詳細)


Amazonミュージックで
いつでもどこでも高音質の音楽を楽しもう!

今なら最初の3か月無料で音楽聴き放題
(4か月目から月額:980円

       ❶ 超高音質のハイレゾ音質が「無償」で解禁!
       ➋アレクサと連携させればおうちを「クラブ化」させることも
       ➌ ファミリープラン(月額1,480円)では同時に「6台」の再生が可能に

Amazonミュージックで
いつでもどこでも高音質の音楽を楽しもう!

今なら最初の3か月無料で
音楽聴き放題
(4か月目から月額:980円

❶ 超高音質のハイレゾ音質が「無償」で解禁!
➋アレクサと連携させればおうちを「クラブ化」
➌ ファミリープラン(月額1,480円)では同時に「6台」の再生が可能に

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次