MENU
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

超簡単!【OYUNKEY】コーヒーミル 電動式のお手入れは水洗いのみで大丈夫

かすみちゃん

手動のコーヒーミルを挽くのがめんどくさくなってきたので買い替えを考えているんだけど、オススメの電動コーヒーミルってない?

そんなお悩みをササッと解決します。

当記事の内容

  • 電動式コーヒーミル(OYUNKEY)の使い方
  • お手入れ方法(水洗い)
  • 口コミと評価

私は、もともと手動式のコーヒーミルをつかってましたが、来客のたびに手動式のコーヒーミルをつかって挽くのがストレスになっていました。

そんなとき、電動タイプのコーヒーミルを友人に借りてつかってみたのですが、その便利さにマジで感動しました。

電動式コーヒーミルってこんなに楽チンなのね。

分かっていたけど、まさかこれほど便利とは。

当記事では、その中でもお手入れが簡単で、清潔に保てるコスパのよいオススメのモデルを紹介していきます。

今回の記事があなたのご参考になれば嬉しいです。

この記事は以下のようなかたにオススメ

  • コスパのよいコーヒーミルをお探しのかた
  • お手入れが簡単な電動式コーヒーミルをお探しのかた

今回の記事を参考にすることでハズレを引くことなく、商品選定ができるようになります。

時間とお金をムダにしないように当記事をぜひ参考にしてみてください。それでは順番に解説していきます。

美味しいコーヒーの通販サイト「ポストコーヒー」についてくわしく解説した記事はこちら。
コーヒー診断で、あなたにぴったりなコーヒーが届く。
≫ポストコーヒーをレビュー!クーポンコードを利用すると「初回無料」で超お得になります


目次

結 論

コーヒーミルは、「電動式」でなおかつ「お手入れが簡単なもの」がベストです。


世界中のスペシャルティコーヒーを初回無料で試してみませんか?カルディコーヒーに飽きてきた人にポストコーヒーはオススメです。
ポストコーヒーをレビュー!クーポンコードを利用すると「初回無料」で超お得になります


【OYUNKEY】コーヒーミル 電動式の使い方

コーヒーミル 電動式(OYUNKEY)の使い方はすごく簡単です。

こみつ

以下のコーヒーミルが今回紹介するものになります。

コーヒーミル本体にかぶせるプラスチック製カバーをグッと押しこむだけで、コーヒーミル本体のプロペラ式の刃が回転し、コーヒー豆を粉砕します。

また、豆を挽いてる際中にコーヒーミル本体の角度を変えたりしてあげることで豆の挽き具合が変わりますのでお好みに応じて本体の角度を変えたり、中身を確認し、振ってあげたりしてください。

ちなみにコーヒー豆を挽きすぎると味が落ちてしまいます。

挽きたてなのにコーヒーがおいしくないなーと思ったら、挽き加減を変えてみてください。

それだけでコーヒーの味はかなり変わりますので。

こみつ

挽きたて豆のベストな大きさはゴマぐらいの大きさ(1mm)といわれています。

コーヒー豆を挽く際の大きさの参考にしてみてください。



コーヒーは豆から挽くとおいしく仕上がるのはなぜ?その理由について解説

コーヒーってなんで豆から挽いてドリップして飲むとおいしいんでしょうか。

ここでは、そんな身近な疑問について解説していきます。

コーヒー豆は挽いて放っておくと酸化して味が落ち、同時に抗酸化作用もなくなってしまうため、焙煎したコーヒー豆は挽かずに保管することが好ましいです。

焙煎したコーヒー豆を保管しておくことで深みと香りが増し、美味しいコーヒー豆になります。

コーヒー豆はだいたい「1週間程度 寝かせる」とおいしく仕上がります。

これが挽きたてコーヒーがおいしい理由です。

単純な理由ですがあらためて聞いてみると「なるほどねー」となりますね。


コーヒーミル(OYUNKEY)のいいところ

とにかくお手入れがらく

コーヒーミル(OYUNKEY)は、取り外しできるパーツがフタと本体の「2つ」しかないのでお手入れがとてもラク。

ただし、粉砕したコーヒー豆がべたつくので手洗いスポンジが必要です。


にぼし、大豆、ペットフードなどの粉砕にも利用できる

コーヒーミル(OYUNKEY)は、コーヒー豆だけではなく、大豆、煮干し、ゴマ、ナッツ類などさまざまなものを粉砕することに利用できます。

コーヒーミル(OYUNKEY)は色々な用途に活用できるのでとても便利です。


▲にぼしや大豆なども細かく粉砕できます。



コンパクトで持ち運びがラク

コーヒーミル(OYUNKEY)はコンパクトで持ち運びがとても便利。

ただ、コーヒーミル本体に少し重量感があります。


デザインがシンプル

コーヒーミル(OYUNKEY)はパーツも少ないのでシンプル。

デザインもシックでとてもオシャレ。




コーヒーミル(OYUNKEY)の悪いところ

均一な粗挽きができないときがある

「OYUNKEY の コーヒーミル」は、ふつうに挽くとムラが出ます。

なのでコーヒーミル本体を少し振ったり、コーヒーミル本体の角度を変えながら挽く必要があります。

少しめんどくさいですが、電動コーヒーミルでこの価格帯なら許せるレベル。

この手間が許せないひとは購入を少しお考えになった方がいいかも。


充電出来ない

OYUNKEY の コーヒーミルは充電が出来ないのでアウトドアで使うには不向きです。

個人的には充電もできたら利便性がさらに上がっていいなーと感じました。


モーター音がうるさい

コーヒー豆を粉砕する際、モーターの作動音がなかなかうるさいので深夜に使うと響くかも。

一軒家、深夜の利用でなければ問題なし。



コーヒーミル(OYUNKEY)と同じぐらいの価格帯の性能比較をしてみた

スクロールできます
商品画像商品名評 価価格 重さ 水洗い充電式
今回紹介した
OYUNKEY
電動コーヒーミル
(541)2,549円680g
G-LIFE
電動コーヒーミル
(155)3,480円620g
Egoelife
電動コーヒーミル
(368)4,249円860g
AKYU
電動コーヒーミル
(63)3,999円1.44Kg
カリタ
電動コーヒーミル
(2,110)3,480円760g
▲ 水洗いができるコーヒーミルの比較表 ▲


初回無料でスペシャルティコーヒーを試してみませんか?カルディコーヒー以外の美味しいコーヒーを探している人にピッタリ!
ポストコーヒーをレビュー!クーポンコードを利用すると「初回無料」で超お得になります



まとめ

コーヒーミル(OYUNKEY)は、コーヒー豆を挽くときに本体を傾けたり、たまに振ったりしないと、均一に挽くことがむずかしい、商品によっては数か月で壊れてしまう可能性がある、モーター音がうるさい、というようなデメリットがありますが、この価格帯で使いやすくてお手入れがラク、さらにシックでオシャレなデザインのコーヒーミルはなかなかありません。

さらにコーヒー豆を挽くだけではなく、にぼしやペットフードを挽くこともできるのでとても便利です。

コーヒーミル本体を傾けるのがどうしてもイヤだというあなたには価格がやや上がってしまいますが以下の商品がオススメです。

こみつ

ちなみにこちらの商品も実際に私が利用している商品になります。


コスパ重視のオススメはこちら(メーカー保証1年あり)




Amazonミュージックで
いつでもどこでも高音質の音楽を楽しもう!

今なら最初の3か月無料で音楽聴き放題
(4か月目から月額:980円

       ❶ 超高音質のハイレゾ音質が「無償」で解禁!
       ➋アレクサと連携させればおうちを「クラブ化」させることも
       ➌ ファミリープラン(月額1,480円)では同時に「6台」の再生が可能に

Amazonミュージックで
いつでもどこでも高音質の音楽を楽しもう!

今なら最初の3か月無料で
音楽聴き放題
(4か月目から月額:980円

❶ 超高音質のハイレゾ音質が「無償」で解禁!
➋アレクサと連携させればおうちを「クラブ化」
➌ ファミリープラン(月額1,480円)では同時に「6台」の再生が可能に

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次