MENU
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

PostCoffee(ポストコーヒー)をレビュー!クーポンコード利用で初回無料が超お得

ポストコーヒーに興味があるが、まだ一歩が踏み出せないあなたへ。

この記事ではポストコーヒーについて詳しく解説し、料金やお得なクーポン情報も共有します。

新しいコーヒー体験に迷っている方も、これを読めば安心して始められるはずです。

ポストコーヒーは新たな喜びと便利さを提供し、あなたのコーヒーライフをさらに充実させること間違いなし。

もしもコーヒーを新しい視点から楽しみたいと思っているなら、この記事を最後まで読んでみてください。

マイページ(ポストコーヒー)
かりん

以下のリンクから好きな見出しへ飛べます。

目次

結 論

ポストコーヒーから届いたコーヒー粉
ポストコーヒーから届いたお菓子
去年の12月にポストコーヒーから届いたコーヒー

MAISON ABLE では初めて利用する方限定で「クーポン」が発券されています。

MAISON ABLEでは、初めてのお客様向けに特別なクーポンを用意しています。

このクーポンを利用すると、PostCoffeeの初回登録料金が一ヶ月分無料になります。

MAISON ABLEはエイブルが運営する、一人暮らしの女性をサポートするためのサービスです。このサービスを通じて、さまざまな特典やクーポンをご利用いただくことができます。

このクーポンを使いたい方は、クーポンコードを入力して応募してください。クーポンの利用にはMAISON ABLEの公式LINEを友だち追加していることが必要条件となります。

なお、この情報は2023年7月15日現在のものです。

最新の情報についてはMAISON ABLEの公式ウェブサイトや公式SNSをご確認ください。

下記のクーポンを利用すると、PostCoffeeの初回登録料金が「1ヶ月分無料」になります。

クーポンコード一覧(2023.1.26 現在)
  1. PostCoffee の初回登録料無料のクーポンコード: 
    MAISONABLE
  2. 3ヶ月間 500円引きになるクーポンコード:
    LIFULL1500(2023年 9月 30日まで)
  3. 初月ワンコイン クーポンコード:
    coffee500
クーポンコード一覧(2023.1.14 現在)
  1. 3ヶ月間 500円引きになるクーポンコード:
    LIFULL1500(2023年 9月 30日まで)
  2. 初月ワンコイン クーポンコード:
    coffee500

\全てが揃ったワンコイン初回お試しセット/

初回無料クーポンコード:MAISONABLE
ワンコインクーポンコード:coffee500

PostCoffee のチャットでのやりとり
初月ワンコイン クーポンコード:coffee500


友達紹介コードの送り方

「友達紹介コード」はSNSで簡単に送信できます

ポストコーヒーを 3ヶ月間 500円引きで利用するにはクーポンコード LIFULL1500(2023年9月30日まで)を入力することが必要です。

こみつ

上記クーポンコードにつきましては「MAISON ABLE」が発券しているクーポンコードになります。


クーポンコード を入力する画面はこんな感じ

ポストコーヒーのクーポンコード
ポストコーヒーはクーポンコード「MAISON ABLE」を入力すると初回無料で利用できます


「ポストコーヒーを続けてみることで得られるメリット・デメリット」ついてくわしくまとめた記事はこちらになります。
ポストコーヒーは味が良すぎてマジで解約できない。半年間使い倒してみてわかったこと

公式サイト(Post Coffee)のワンコインセットの説明文

\全てが揃ったワンコイン初回お試しセット/

初回無料クーポンコード:MAISONABLE
ワンコインクーポンコード:coffee500



PostCoffee のクーポンコードで初回無料を試してみた

初回無料でポストコーヒーを試すにはコーヒー診断(設問10 問)を受ける必要があります。

コーヒー診断は以下のような設問が10問出ます。

コーヒー診断は、ポストコーヒーがあなたに合うコーヒーを選ぶための物差しとして必要な設問です。

めいちゃん

それなら真面目に答えなきゃ!

コーヒー診断
コーヒー診断
コーヒー診断
コーヒー診断

私はポストコーヒーの コーヒー診断(設問10 問)を半信半疑な気持ちで受けましたが、予想以上に自分に合う美味しいコーヒーをゲットできました。

私は苦みがほとんどない、酸味が強めのスッキリしたコーヒーが好きです。

そこをピンポイントで満たしてくれるコーヒー診断、その高い精度に驚きました。

かりん

コーヒー診断… 試してみる価値ありそうですね。


注文して2日で無事に届きました

ポストコーヒーのコーヒー診断を受け、定期便を注文してみると、Amazonほどではないにせよ2日ほどで商品が届きました。

画像右上の文字は娘たちに落書きされたものです…。


届いたコーヒーの中身はこんな感じ

ポストコーヒーを「オープン・ザ・ウインドウ!」してみると商品説明のとおり。

  1. あなたのコーヒー3種 (45g)
  2. 折りたたみドリッパー
  3. コーヒーフィルター
  4. スタートブック(コーヒーの淹れ方のマニュアル)

上記内容のものが同梱されていました。

こみつ

すでにコーヒーの香りがかおっていていい感じ。

届けられたポストコーヒーの中身はこんな感じ

コーヒーの包装袋のQRコードを読み取ると、むちゃくちゃ高いコーヒー豆が入っていました。

150g、3,980円のコーヒー豆ってどんだけ~、他の2種類のコーヒー豆は1,280円でした。

いずれにしてもカルディなどの価格帯で考えると高すぎですね。

コーヒー袋の裏の空気穴
コーヒー袋の裏の空気穴から思う存分「クンクン」できます


めっちゃ好みのコーヒー豆と出会えました

「うわー高い~」って思いながらコーヒー豆を挽いて試飲してみると…

かりん

「まぁ~美味しい〜」

ポストコーヒーのコーヒー豆ランキング

カルディ以外のコーヒー豆もちょいちょい飲んでいましたが、コーヒーの味が自分に合い過ぎてビックリ仰天玉手箱!

これほど美味しいコーヒーがあるのだと感心しました。

やっぱプロ目線で選んだコーヒーは違いますね。

その中でとくに気に入ったコーヒー豆をさっそく注文しようとしましたが、まさかの売り切れ。

かすみちゃん

え〜ウソでしょ!

じんくん

マジでかんべんしてくれ~

どうしてもそのコーヒー豆が欲しかったので、結局、公式サイトの在庫を調べて購入しちゃいました!

ちなみに今回一番気いったコーヒー豆は「コーヒーカウンティー」というブランドのコーヒー豆でした。

コーヒーカウンティー を速攻注文しちゃいました!「それぐらい美味しかった~。」
今回一番お気に入りとなったコーヒーカウンティーのコーヒー豆
今回一番お気に入りとなった「コーヒーカウンティー」のコーヒー豆
公式サイト(Post Coffee)のワンコインセットの説明文

\全てが揃ったワンコイン初回お試しセット/

初回無料クーポンコード:MAISONABLE
ワンコインクーポンコード:coffee500



PostCoffee注文時に設定できること

ポストコーヒーを注文する際、以下の設定を変更できます。

ポストコーヒーには「デカフェ(ノンカフェイン)」のコーヒー豆もありますので妊婦さんでも試飲できちゃいます。


砂糖ミルクコーヒーの量もこまかく注文できます。ただし、追加料金がかかりますのでご注意ください。

  1. 砂糖 +54円、
  2. 粉末ミルク +54円
  3. コーヒー「90g 増量」で+864円
  4. フィルターは「あり」でも「なし」でも料金は無料
  5. デカフェ(ノンカフェインコーヒー)も選択可能。追加料金なし


QRコード→ コーヒー豆の詳細情報へ

ポストコーヒーの銘柄横にある「QRコード」をスマホで読み取るとそのコーヒーの価格、詳細などを確認できます。

こみつ

「このコーヒーめっちゃ美味しいな~」

と思ったらQRコードで調べてみましょう。きっと新しい発見があるはずです。

各コーヒー袋のQRコード
▲各コーヒーのQRコードから詳細を確認できます。



PostCoffee のメリット・デメリット

PostCoffee(ポストコーヒー)のメリットとデメリットについて以下で解説します。

<メリット>

  • 好みにあったコーヒーブランドを発掘できる。
  • コーヒーの味の奥深さがわかる(カルディなどに飲み慣れていた人はとくに勉強になります)
  • コーヒーの当たり前がくつがえされる。
    (「コーヒーってこれほど美味かったのか!」という新しい発見に出会えます)

<デメリット>

  • カルディなど、格安のコーヒーブランドと比較すると値段設定がやや高め。
  • 商品をリピート購入しようとすると、その商品はたいてい売り切れになっている。
  • ポストコーヒーのお問い合わせは「LINE」から可能ですが、返信は翌日となります。レスポンスはやや遅めの印象。



ポストコーヒーのハンドドリップ用がいい感じ

ポストコーヒーを注文するときには「ハンドドリップ用(中挽き)」がオススメです。

ポストコーヒーの挽き目の選択画面
ポストコーヒーの挽き目を選択する画面

なぜハンドドリップ用(中挽き)がオススメなのかというと、コーヒー豆が 「均一な中挽き」 でひかれた状態でポストコーヒーから届けられるからです。

一般家庭で使ってるようなコーヒーミルでは、ポストコーヒーから届けられるようなコーヒー 豆の均一性を実現するのは難しいです。 (豆を均一に挽くには 8,000円以上するスペッ クのコーヒーミルが必要 です)

上記理由から、私は「ハンドドリップ用」で注文することをオススメします。 

ポストコーヒーからコーヒー豆じゃなくて、コーヒー粉で届く方が何より手間がなくて便利ですから。

かりん

コーヒー豆を均一に挽くにはスペック高めのコーヒーミルが必要なんですね。

こみつ

とくに「浅煎りコーヒー豆」は深煎りよりも固いので、 ポストコーヒーに挽いてもらってから届けてもらう方がいいですよ。

以下の記事では、コニカル式コーヒーミルが最高と言われる理由とその魅力についてレビューしました。

コーヒーミル コニカル式がガチでオススメなのでレビューしてみた(水洗い可能)



ポストコーヒーの2つの解約方法

≫定期便の解約はこちらから

ポストコーヒーでは商品の配送前までキャンセルを受け付けています。

定期便キャンセルの場合は、

  1. 直接問い合わせる
  2. LINEのお問い合わせ窓口

で連絡するの2つの方法があります。

LINEのお問い合わせ窓口のQRコード
ポストコーヒーのLINEのお問い合わせ窓口「QRコード」【引用元:ポストコーヒー FAQ

ポストコーヒーを解約するときの注意事項
  1. 定期便の発送予定日の 5日前まで に解約をお願いします。
  2. 解約が完了すると「解約完了メール」が届きます。
  3. ご不明な点があれば「LINEのお問い合わせ窓口まで」にご連絡ください。
    ※お問合せ窓口の受付時間:平日 11時から17時(定休日:土日祝日

ポストコーヒーに質問がある場合は、LINEに友達登録してチャットをするだけでOK!翌日連絡がきます。

公式サイト(Post Coffee)のワンコインセットの説明文

\全てが揃ったワンコイン初回お試しセット/

初回無料クーポンコード:MAISONABLE
ワンコインクーポンコード:coffee500



PostCoffee 株式会社を紹介

ここでは ポストコーヒーの会社概要、特徴などについて紹介します。

ポストコーヒー代表:下村領(しもむら・りょう)
社名POST COFFEE株式会社 (PostCoffee Co.)
運営統括責任者下村 領(しもむらりょう)
所在地〒153-0063東京都目黒区目黒 4-11-7 須田ビル 1F
資本金2億7900万円
設立2018年 9月
電話番号03-5790-9991
メールアドレスsupport@postcoffee.co
POST COFFEE株式会社
社名代々木上原オフィス
住所〒151-0066東京都渋谷区西原 3-24-10
代々木上原 PD ビル 3F
POST COFFEE オフィス

代々木上原オフィスではオフラインでコーヒーの試飲と豆を購入することができます。

オンラインもいいけど、やっぱり実際にあしを動かして行ってみるのもありですね。

オフライン店舗なら、試飲しながら次に届けてもらう定期便のフィードバックの変更も可能です。

下村領(しもむら・りょう、左) / ポストコーヒー代表:1982年6月15日生まれ。下村祐太朗(しもむら・ゆうたろう、右) / ポストコーヒーCCO:1984年6月16日生まれ。
引用元:wwdjapan ポストコーヒー代表:下村領(しもむら・りょう、左) / 1982年6月15日生まれ。
ポストコーヒーCCO:下村祐太朗(しもむら・ゆうたろう、右) / 1984年6月16日生まれ。

Amazonミュージックで
いつでもどこでも高音質の音楽を楽しもう!

今なら最初の3か月無料で音楽聴き放題
(4か月目から月額:980円

       ❶ 超高音質のハイレゾ音質が「無償」で解禁!
       ➋アレクサと連携させればおうちを「クラブ化」させることも
       ➌ ファミリープラン(月額1,480円)では同時に「6台」の再生が可能に

Amazonミュージックで
いつでもどこでも高音質の音楽を楽しもう!

今なら最初の3か月無料で
音楽聴き放題
(4か月目から月額:980円

❶ 超高音質のハイレゾ音質が「無償」で解禁!
➋アレクサと連携させればおうちを「クラブ化」
➌ ファミリープラン(月額1,480円)では同時に「6台」の再生が可能に

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次