【これからブログを書く意味】はあるのかについてまとめましたので解説します

ブログ
ぶろぐくん
ぶろぐくん

これからブログをはじめるのは遅いんじゃない?書き続ける意味はあるの?

記事さん
記事さん

ブログって需要あるの?
ブログを書き続けるとどんなメリットがあるの?

結 論

ブログというコンテンツは需要があるのでなくなりません。ブログは時間だけ投資すれば資産となります。ブログは書き続けることがとても大切です。

ブログというコンテンツはまだまだ需要があります

現代はググればすぐに欲しい情報を探せる時代になりました。

YouTube、ブログ、音声メディアなどを利用すれば容易に知りたい情報が探し出せます。

YouTubeの動画は視聴すればするほど情報を深く掘り下げて知ることができます。

動画なのでつい長くみちゃいますよね。それだけで情報を深く知ることができます。


一方、ブログは知りたい情報にすぐ飛べるようになっていれば記事をすべて読まなくても要点だけ読んでしまえば欲しい情報がすぐに手に入ります。

また電車の中、バスの中でイヤフォンがないときブログなら利用可能です。

家族で寝るときなんかもブログならすぐに情報を探し出せることができます。

前記の理由からまだまだブログの需要は十分にあるといえます。

ブログを書き続ける理由

ブログを書き続ける理由

ブログを書き続けることで信用を得れます。特に読者に有益な情報はどんどん無料で発信していきましょう。

あなたの発信する情報が有益な情報で確かな情報であるほど読者からのあなたへの信頼度は上がります。

なのでコンサルタントのかたは特にそういった有料級の情報を無料ブログで開示した方が読者との信頼関係を築き、ビジネスを良い方に運ぶことができます。


情報の出し惜しみをせずにすべて書いてしまいましょう。出し惜しみをするひとにはファンはつきにくいですし、信頼関係も築きにくいです。

有名人、著名人ははじめからファンがついてますのでそのファンに向けてビジネスを展開できるのでよいのですが一般のひとは出し惜しみをせず、情報をすべてさらけ出してファンを増やしていきましょう。

お金を生むブログの資産価値は半端じゃない

今さらですがブログというコンテンツはストック型のコンテンツであり、記事を書けば書くほど大きな可能性と収益を積み上げることができます。

月々5万円の収益を生むブログは、株式の配当金で考えると1800から2500万円の価値があります。ラッコキーワードというサイトでは資産価値のあるブログが売り出されています。

株式ほど高くはないですが月々8万円の収益を生むブログが250から350万程度で販売されています。

そう、ブログの記事って書き続けることでものすごい資産価値があるんです。


資産価値ゼロから数千万円まで、書き続ければさらに高みにまで登っていくんです。



ブログは時間だけ投資すればよい

ブログは時間だけ投資すればよい

不動産や株式の不労所得に近い収益を生むには数百万円以上のお金、もしくは銀行からお金を借りるための信用が必要となります。

もちろんどちらも情報収集に自分の時間を日々費やし、また投資を繰り返してお金を得ていくものです。

ではブログはどうでしょう?ブログは自分の時間を投資するだけでお金も月々1000円程度しかかかりません。


継続したお金が毎月チャリンチャリンと入ってくる可能性があるのに背負うリスクが少ないです。

本来ならば数百万規模のお金が必要なはずなんですがそれがわずか1000円程度なんですからほんとブログってコスパ良すぎて可能性を感じれるビジネスですよね。

ブログは書き続けることが大切です

ブログは書き続けることが大切です

記事を書き続けることはSEO対策にもなりますし、自分のライティング力をあげることができ大変メリットがあります。

また、記事を書くスピードを上げ、記事を書く時間を飛躍的に短くしていくことができます。

はじめは8時間かかっていたものを半分(4時間)、さらに半分(2時間)と短くしていくことが可能です。

毎日書き続けることで記事を2時間程度で書くことができるライティングスピードが身につけば、他のコンテンツづくりに時間をかけることができます。


想像してください。

はじめは8時間かかってた記事の編集が2時間となった自分を。

ふつうに考えてそれってかなり成長してますし、すごいことですよね。

記事を書くのに8時間かかってた頃は2、3日かかってたのにそれを1日で書けるようになったら、当たり前のことですが記事を生産するスピードが何倍にもなります。

それはつまり、記事という資産を毎日つくりあげることができるわけです。


ブログを毎日考え書き続けることで大変なスキルが身に付くわけです。

それはブログを毎日書き続けたひとだけが得れるスキルだといえます。

前記の理由から毎日ブログのことを考え書き続けましょう。

ま と め

ブログ、YouTube、音声メディアはそれぞれ環境、場所によって適正が違うコンテンツなのでブログというコンテンツにはとくに敵がいません。

なので今のところブログの需要がなくなることはありません。

ブログを書き続けて、お金をあまり稼げなくても書き続けることで得れる副産物は多数あります。


書き続けることでライティング力、SEO対策、ライティングスピードを上げることができます。

ライティングスピードを上げることで、ブログの記事を毎日書けるようになればブログという資産をつくれるスピードも当然上がります。

またブログは毎月1000円程度支払い、自分の時間を費すだけで資産形成ができます。

ブログの可能性やばくないですか?

可能性ありすぎてすごいですよね。本当にブログはやらないと損ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました