一生モノ!半年先を見越したアフィリエイトの独学勉強術を一挙公開!【ブログ初心者向け】

ブログ

結 論

独学で稼ぐ一番秘訣は記事を書き続けることです。

アフィリエイトを【独学で学ぶ方法】

①「書籍」から学ぶ

書籍から学ぶ

ブログの記事を書く前になんにでも共通することなのですが書籍を読んで勉強をしておきましょう。

書籍を5冊ほど読んで記事を書くとスムーズかつスピーディーに記事を書くことができます。

さらに本を5冊以上読むことでその本を紹介したり、書籍のランキングも紹介した記事も作成できます。ようするに本を読むと一石二鳥ってことです。

なので本を読んで学びを得てさらに読んだ本のレビュー記事も書いてしまいましょう。


②「YouTube(インフルエンサー)」から学ぶ

インフルエンサー



動画は当然のことなんですが自動で再生されます。
そうすると勝手に頭の中に動画の内容がインプットされます。

しかも大半の良質な動画は深堀りされた内容が多いので視聴するだけで刷り込みできます。
良質な動画を何回も視聴すればそれだけで内容の刷り込みができるわけです。

この手をつかわないわけにはいきません。

「この動画いいなー」
「勉強になった!」
「また観よう!」


と感じた有益な動画、情報があったら何回も視聴して頭の中に刷り込みしましょう。

動画をみながらメモを取ったりすれば尚の事よいです。
現在のYouTubeには内容が濃い良質な動画が溢れてます。
この有益なコンテンツを無駄にしないようにたくさん勉強して学びましょう。

ちなみに私のおすすめは、ひとでブログさん、マナブログさん、なかじさん、リベ大さんです。
有料級情報てんこ盛りなのでノートを用意して本気で学びを得ましょう。

③実績ある「ブログ」から学ぶ

実績あるブログから学ぶ


有名どころのブログの記事を読んで学ぶことも大変有効的です。

これにメモを取ってさらにまとめると最高ですね!ブログもたくさん読むと書籍のように同じ事が書いてあるところがあります。

同じ事が書いているところはとても大切なところなので特に注意してメモりましょう。

書籍でもそうですがとくに重要なところは必ず重複して書いてます。

読めば読むほどそういったポイントに気がつくようになりますので時間をかけてじっくり読むこともとても大切なことです。

たくさんのブログを読めば分かりやすいブログやいいことが書いてあるブログを発掘できます。

そういったブログを書籍もそうですが紹介するような記事を作成することもできます。

なので、ブログをたくさん読んで独学で学ぶこともはとても大切なことです。

➃「オンラインサロン」のメンバーになって学ぶ

オンラインサロン

アフィリエイトを学ぶためにオンラインサロンに加入して、アフィリエイトを学ぶというのもよいです。

同じ志をもっている仲間もつくろうという目的を持つとなおいいです。

ただ、オンラインサロンは有益な情報をほとんど流さないような詐欺まがいのサロンもありますのでその点には十分注意してください。

ネットビジネス詐欺は多数存在しますので用心して損することがないようにしましょう。

【超重要】ネットビジネス(ブログなど)詐欺の手口の対策についてまとめました』こちらの記事はネットビジネス詐欺などについて深堀りしてますので参考までにどうぞ。




ビジネス感覚でアフィリエイトに取り組んでください

ビジネス感覚でアフィリエイトに取り組んでください

アフィリエイトは独学で学べます。

ただ稼げるようになるためには趣味ではなく、ビジネス意識をもって取り組む必要があります。

1日最低でも三時間以上はアフィリエイトに取り組んでください。

理想は六時間以上ですが本業と掛け持ちでアフィリエイトをやるとなると、六時間やるだけでもなかなかのハードワークです。

しかしそれが出来ないような意識レベルで取り組んでいるようでは稼ぐことは難しいです。

アフィリエイトを本業としているライバルはそれ以上に時間をかけてアフィリエイターとして頑張っているからです。

ライバルに負けないぐらい時間をかけてアフィリエイトを勉強しないとアフィリエイトで稼げるわけがありません。

アフィリエイトはビジネスと思って本気で取り組んでください。

その意識を持ち実行できれば独学でも十分通用します。

収益化するまでには「時間がかかります」

収益化するまでには時間がかかります

これは当たり前のことなのですが、アフィリエイトで稼ぐのは時間がかかります。

半年から1年で数十万円稼いだかたが、いますがそういう結果を出したかたは、元々マーケティング、SEO、ライティングスキルなどを持っていたかたです。

未経験者、または初心者のかたがそんな短期間に稼ぐことは厳しいです。

アフィリエイトはそんな甘い世界ではないです。

昨今、ネットビジネス業界も稼ぐのがとても難しくなってきました。そんな状況化の中ですので数千円の利益を上げるだけでも難しいんです。

2年ほど前でしたら半年から1年で数十万円稼ぐことも今よりは難しくありませんでした。

現在は、そんなよい時代ではないです。

ただ現在は、YouTube、ブログ、SNSなどでアフィリエイトとして稼ぎまくってる人たちが有料情報を無料で情報発信しているのでその点は昔より現代の方が恵まれてます。

なのでアフィリエイトについて学ぶことがたくさんできます。

その学んだことをいかして記事を書き続け、成果を上げれるように執筆し続けましょう。


ま と め

アフィリエイトを学ぶコンテンツは現代に溢れています

アフィリエイトを学ぶコンテンツは現代に溢れています。

アフィリエイトを独学で学ぶのは簡単なことですがそれを実践に活かすには本気で学ぶ必要があります。

なんにでも言えることなのですが本気で学べば稼げるようになります。

アフィリエイトにどれだけ自分の時間を費やせるかがポイントです。

最低でも1日三時間以上はアフィリエイトをビジネスとして取り組んでください。

理想は1日六時間以上です。

なぜなら、アフィリエイトを本業でやってるアフィリエイターは八時間以上は仕事をしているからです。

そのライバルに太刀打ちするにはアフィリエイトをビジネスとしてとらえて記事づくりに取り組む必要があります。

たしかに、アフィリエイトを書籍、YouTube、ブログなどを利用して独学で学ぶことはできます。

ただ、アフィリエイトを本気でやらないと稼げるようにはまずなりません。

時間を無駄にしないように全力でアフィリエイトに取り組み、しっかりと学びましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました